三井住友VISAアミティエカード メリット

三井住友VISAアミティエカードのメリットとは?

 

三井住友カードが発行している三井住友VISAアミティエカードは一般カードのなかでもトラブルサポートがしっかりしていると定評があります。24時間365日電話がつながり、サービス照会や手続きをすることができるのも非常に便利です。

 

1年目は年会費無料なのに還元率が高いというメリットがあり、決済はVISA、MasterCardから選べます。国際ブランドであるこれらの決済を使えば世界中どこでもクレジットカードが使用可能です。

 

なお、学生の間は在学中であれば年会費は無料というメリットもあります。子どもに持たせていても安心なのが三井住友VISAアミティエカードです。

 

また、よくリボ払いをする人もお得なサービスがあります。「マイ・ペイすリボ」というリボ払いのサービスに登録しておいて、1年に1回以上カードを利用すると次の年の年会費がかかりません。

 

しかも1回目のリボ払いの手数料は無料なので、月ごとのリボ払い金をカードの利用限度額ぎりぎりに設定しておき、それ以内の金額でお買い物をすると、手数料をすべて無料にできます。

 

また、利用金額が1年で100万円以上だと次の年の年会費は半額になり、300万円以上では無料になります。

 

 

三井住友VISAアミティエカードの口コミ

 

もう少しポイントが貯まってくれれば頻繁に使っていたのかもしれません。個人的には楽天カードの方がポイントが貯まるのでそちらを使っています。

 

女性らしいデザインということで気に入っていますが、ステータスを求める人にはこのデザインは合わないかもしれません。

 

唯一いいなと思っている部分はキャッシング機能が付けられるところですね。海外旅行の際はアミティエカードを持って出かけています。ただ、出番はそれくらいですかね~。


 

三井住友銀行で勧められるがままに発行したのがアミティエカードです。当時はクラシックカードが女性でも発行できると知らずにアミティエカードを発行してしまいました。

 

機能や特典などで若干ですがクラシックカードを上回るようですが、そこまで大きな差はないみたいです。女性でもクラシックカードが発行できると知っていればクラシックカードを発行していたと思います。

 

このデザインが好きな人は申し込んでみてもいいかもしれないですね。


 

他のカードにはない女性を意識したデザインのカードです。携帯料金のポイントが2倍になるというメリットがありjますが、正直そこまで得だと感じたことはないですね。結局今はゴールドカードに切り替えてそちらを使っています。