三井住友VISAエブリプラスカード 一括払い

リボ払い専用の三井住友VISAエブリプラスカードを一括払いにする方法

 

三井住友VISAエブリプラスカードは年会費が永年無料で、ポイントが他の三井住友カード発行のクレジットカードと比較してたまりやすいことで知られていますが、このカードの会員になるとカードで決済した代金の支払いは強制的にリボ払いとなります。

 

三井住友VISAエブリプラスカードのリボ払いでは、申込時に設定した最低支払金額を上回っていれば、毎月の返済金額を自由に決めることができることと、初回の支払い分に限り手数料が無料になることが特徴です。

 

実は、三井住友VISAエブリプラスカードのリボ払いの仕組みをうまく利用すれば、事実上の一括払い専用のカードとしても使用することができます。その方法とは、カードの利用限度額と毎月の支払金額を同じ金額にすることです。

 

例えば、三井住友VISAエブリプラスカードの利用枠を下限にあたる10万円に設定すると、ある月に10万円分のショッピングやサービスの利用をすれば、翌月に10万円以上のお金を口座に入金しておけば、手数料なしの一括払いが可能となります。

 

しかし、最初の支払額が10万円に満たなかった場合は、残高がいくらか残ることになるため、次回の支払いの際にリボ払い手数料も請求されるようになります。

 

 

三井住友VISAエブリプラスカードの口コミ

 

そもそもクレジットカードは年会費がかかるから作らないようにしていたんですが、このエブリプラスカードは年会費無料で作れる上に、信頼のある三井住友ブランドのカードということで作ることにしました。

 

年会費無料にはもちろん満足していますし、ポイントが3倍貯まるというのにも満足しています。


 

やはり審査の早い三井住友さんですね。申し込んでから1週間程度でカードが手元に届きました。

 

実際さっそくネット通販の買い物の時に使ってみました。ネット通販はよく利用するのですがポイントも貯まりやすく使い勝手は良さそうです。

 

楽天Edyも追加できるのでEdyが使えるお店でも積極的に使って行こうかなと思います。


 

審査がスピーディーでよかったです。名前や住所の他に勤務先の連絡先を書かなければならなく、ちょっとそこが引っかかりましたが特に会社への連絡もなくスムーズに発行できました。もちろん会社に連絡が入ったからといって審査に通らない訳ではないんですけどね。