ユニバーサルスタジオジャパン 混雑

ユニバーサルスタジオジャパンで混雑を避ける私なりの方法

 

 

ユニバーサルスタジオジャパンの営業時間は9:00から19:00。混雑する土日や人が多い休日などは8:30から21:00と延長営業をすることがあります。公式のホームページを閲覧することをお勧めします。

 

オープンからしばらく経ちお昼前10:00から11:00、昼食後アトラクションに人が並びだす14:00から16:00あたりは列が長くなっているように感じます。エクスプレスパスを買うことで混雑は回避できます。

 

 

入場券のみで楽しむ場合、ローソン等で事前にチケットを入手することでスムーズに入場できます。

 

 

ハリーポッターエリアには入場整理券がいるので目当てがある場合は開園時間より前にゲートに並び開園と同時に整理券をとることをお勧めします。整理券の時間が来るまでの間近くにスヌーピーのエリアがあり、開園直後は空いているので並ばずにアトラクションに乗ることができました。

 

 

お子様連れの場合、ユニバーサルワンダーランドでの予約乗りが可能です。時間指定ができるのでゆっくり園内を遊ぶ時間や休憩時間も確保できます。

 

 

昼食時をずらすことでアトラクションにも乗りやすくなります。公式アプリで待ち時間等の情報が得られるので適宜確認をしましょう。

 

 

夕方になると人混みも多少はましになるのでターミネーターや子供向けアトラクションなどが乗りやすくなります。劇場にたくさん人の入るショー系のアトラクション(ターミネーターやバックドラフトなど)は比較的簡単短い待ち時間で入れることが多いです。

 

コースター系の待ち時間の合間を縫って乗ることをおすすめします。

 

 

現在関西圏に住む方限定で大人一人につき子供無料のキャンペーンが実施されています。(9/4まで)

 

夏休み期間中は混雑が予想されます。待ち時間等に注意してお楽しみください。